SSブログ

備えて安心 防災グッズ

防災グッズ ホイッスル [防災グッズ ホイッスル]

防災グッズにホイッスルをおすすめします。というか絶対いれておいて下さい。
ホイッスルは遠くまで響く音が出ます。

助けを求める時、大声を出さなければ聞こえません。大声を出し続けると体力を消耗します。
ホイッスルならどうでしょう。

吹き続けるのに、大声を出すほど体力はいらないのです。
小さいものでも大丈夫ですが、どこにあるかわからなくなるといけませんから、ある程度の大きさのものがいいでしょう。あとは紐いわゆるストラップを必ずつけておきましょう。

忘れがちですが、重要なアイテムです。





防災グッズを調べてみると、とてもいろいろなものがあります。防災グッズリストなどをきちんとつくってそろえるのもいいですし、防災グッズセットもありますから、それを用意しておくのもいいでしょう。

家族構成も大事ですね。赤ちゃんがいるとかお年寄りがいるとか。
必要なものを最低限用意するのがいいですね。

トイレ、ラジオ、ライト、水、ヘルメット、ランタン、非常食などなどざっとあげてもほしいものはたくさんあります。ペットのためにも備えておきたいですよね。

これがあったほうがいいというものの一つに靴と防空頭巾があります。避難の際にあるといいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
災害防災グッズ防災グッズ ペット ブログトップ
↑「防災グッズ」のTOPへ
copyright(C) 防災グッズ all rights reserved.
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。